TECH PLAYでオンラインイベントの告知・集客ができます
こんにちは。「TECH PLAY Branding」ライターチームです。
新型コロナウイルスの影響で、リアルな場で開催されていたイベントや勉強会もオンラインで実施されるようになりました 。イベントプラットフォーム「TECH PLAY」でも、日々多くのオンラインイベントが開催されています。
この記事では、「TECH PLAY」でのオンラインイベントの告知・集客の方法をご紹介します。
イベントの開催を検討している方は、ぜひ参考にしていただけたら幸いです。
TECH PLAYでオンラインイベントを作る
TECH PLAYではどなたでもオンラインイベントを無料で告知することができます。
まずはイベントページを作成してみましょう。
1. イベント管理画面から「新規作成」を選択します
2. イベント作成画面でエリア選択から「オンライン」を設定します
3. イベントページを確認し、会場の欄に「オンライン」と表示されていれば完了です
4. イベントページの公開翌日に、新着イベントメール(メルマガ)でユーザーにお知らせします
●TECH PLAYでオンラインイベントを作成する(無料)
TECH PLAY でイベントを作成するために、まずはグループを登録しましょう。
●TECH PLAYのイベント企画・集客支援サービスの詳細はこちら
オンラインイベントを探す
オンラインイベントを探す場合は、左側にある検索条件のエリアから「オンライン」を選択すると、オンラインイベントだけを絞り込んで探すことができます。
●オンラインイベントの一覧はこちら
●オンラインイベントをメールでお届け
「お気に入りエリア」設定で「オンライン」を登録しておくと、新着イベント情報メールでお届けします。オンライン開催のイベントも見逃さないよう、「お気に入りエリア」に「オンライン」をご登録ください。
まとめ
この記事では、イベントプラットフォーム「TECH PLAY」にてオンラインイベントを開催する方法を解説しました。これからイベントを開催する方はぜひ参考にしてください。
前述のとおり、無料でもイベントへの集客はご利用頂けますが、イベントの成果をさらに高めたい場合、「TECH PLAY Branding」サービスにてイベントの企画からご相談いただくことがおすすめです。
強みは、下記の3点です。
エンジニア理解による企画力
エンジニアイベントが多数開催されるプラットフォームを運営しており、トレンドを把握し、エンジニアに興味を持たれやすいイベント企画が可能です。
技術組織へのヒアリングを通じて、登壇までの調整、進行もお任せいただくことが可能です。
数多くのイベント実績によるブッキング力
これまでにご登壇いただいた登壇者の志向や方向性を把握しているため、それらをマッチングしていくブッキング力を強みとしています。
また、主催者と共催者のニーズをバランスさせる調整、交渉も数多くの実績があります。
24万人以上のTECH PLAYユーザーへの告知力
TECH PLAY内の様々な広告メニューを運用することで、集客を最大化することが出来ます。
オンラインでも最大1,000名を超え、平均して200~300名程度の集客を実現しています。
TECH PLAYでは、大手企業からスタートアップまで、様々な企業の採用イベントをご支援しています。
実際にTECH PLAYを活用して効果的な集客やイベント企画を実現したいというご担当者様は、ぜひお気軽にご相談ください。
よく読まれている記事
\「3分でわかるTECH PLAY」資料ダウンロード/
事例を交えて独自のソリューションをご紹介します。